写真コンテスト

ホーム > 写真コンテスト > 第2回「ひな祭り 写真コンテスト」作品(一部) 入賞作品

第2回「ひな祭り 写真コンテスト」作品(一部) 入賞作品 募集期間 : 2011年1月19日(水)〜3月31日(木)

ご応募ありがとうございました。
たくさんのほのぼのとした心温まる作品が集まりました。
158作品の応募の中から一部の作品をご紹介いたします。

※コンテストのご応募いただいた写真は紹介作品に関わらず、(一社)日本人形協会にならび会員が「節句文化の啓蒙」のため(HP、ポスター、チラシ等)に使用させていただく場合がございます。



作品名「初節句」

3月3日生まれで初節句を迎えました。
すくすく成長をお祈りして家族でお祝いしました。



作品名「初節句」

大きなお雛様の前で緊張気味の娘。
これからも元気に成長してね。



作品名「成長感じるひな祭り」

もうすぐ2歳になる今年のひな祭りでは、お雛様を見た瞬間から「かわいいね」を連呼し、お人形さんとたくさん遊びました。
昨年の初節句との反応の違いに、子供の成長をとても感じました。



作品名「おひなさま大集合!」

初めて姉妹2人揃ってお祝いができた特別な思い出の日です。



作品名なし

我が家では、お雛様を出すと子供達は「幸せになれますように!」と楽しそうにお願いごとをしてくれます。
ちなみに、今年はお姉さんになったからか「幸せな結婚ができますようにでした笑」



作品名なし

5年目のひな祭りでやっと雛人形を娘に見せることが出来ました。
とっても嬉しそうに毎日雛人形に話しかけたり眺めたりしていてこちらも嬉しくなります。



作品名「三段飾りで初節句」

初節句を迎えました!我が家は三段飾りと被布、名前旗を用意しました♪
じいじとばあばがお祝いしてくれて、みんなで楽しく初節句を迎えることができました。