写真コンテスト

ホーム > 写真コンテスト > 第2回「こどもの日 写真コンテスト」作品(一部) 入賞作品

第2回「こどもの日 写真コンテスト」作品(一部) 入賞作品 期間:2021年3月12日(金)〜5月12日(水)

ご応募ありがとうございました。
たくさんのほのぼのとした心温まる作品が集まりました。
149作品の応募の中から一部の作品をご紹介いたします。

※コンテストのご応募いただいた写真は紹介作品に関わらず、(一社)日本人形協会にならび会員が「節句文化の啓蒙」のため(HP、ポスター、チラシ等)に使用させていただく場合がございます。



作品名「じじばばも楽しい初節句」

両家初孫初節句だったので、とっても楽しい時間を過ごせました。
息子より私達の方が楽しんでいたかも…?笑



作品名「喜びの舞」

9ヶ月で迎えた初節句に、じぃじ、ばぁばが立派な兜を買ってくれて嬉しそうです。
お食い初めで着せた袴は、ブカブカだったはずなのに、とても小さくなっていました。日々の成長に感動です。



作品名「雄たけび金太郎」

衣装を脱ごうとするし、動き回るので撮影するのが大変でした。
兜は少し隠れてしまいましたが、勇ましいショットがとれてよかったです。



作品名「今年は我が家の四男坊の初節句☆」

家族みんなでお祝いしました♪
かわいいかわいい息子達!
みんな仲良く元気にすくすく大きくな〜れ!



作品名「屋根より高いぼくたちのこいのぼり」

お兄ちゃんとぼくの大きなこいのぼりと一緒に2021年5月5日青空の下でハイポーズ!
初節句祝いをしました。すくすく元気に大きくなるぞー!



作品名「双子のお節句」

一歳9ヶ月で迎えた2度目のお節句を家族みんなでお祝いしました。
お名前の札を手に持っているので、あとからみたらどっちがどっちかわからなくなりそうです。



作品名「双子の兜☆」

いつもは親戚一同集まってお祝いするのですが、今年は家族だけで写真撮影をしました!
誰よりもママが楽しんでいたかも!?